音屋ぺーじは、音楽家向けのポートフォリオ/自己PRページ作成サービスです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

商業・同人問わず、作詞・ボーカルのお仕事を承っております。

基本的に無償でお請けいたします。
極端に納期が短いもの、利益が見込まれるものはご相談ください。
詞とボーカル両方という案件も喜んでお引き受け致します。

【作詞について】
・挿入歌などの場合シナリオに沿った詞を書くのが得意です。
・一部のみ外国語等は可能ですが、基本的に日本語の詞です。
・詞先、曲先どちらでも大丈夫です
・仮歌とセットでの納品が可能です。
・完成品を頂けると大変嬉しいです。
・納品した歌詞に修正を加える場合はご連絡ください。

【ボーカルについて】
・3週間以上の収録期間を頂きたいです
・キャラ声での収録が可能です


ご連絡は下記メールアドレスかTwitterアカウントまでお願い致します。
メール:yuri.sfm1104★gmail.com
(★を半角@にしてください。)

CanDo:作詞 レコーディング
ボイスドラマ「OBSERVATION」
空想科学研究所
作詞
「これはただ、彼の過ちの日々を綴った物語である」

サスペンスボイスドラマ「OBSERVATION」
主題歌『boundary』
ボーカル・作曲:蒼色雫
作詞・動画:結崎有理

初めて詞先で書きました。
ドラマ内の謎とかもよく歌詞をみると解けるかも。
ジャズロック?みたいなかんじのおしゃれ曲。

Release: 2016/04
PCゲーム「神さまの耳はけものみみ!?」
integral
作詞
PCゲーム「神さまの耳はけものみみ!?」
OPの主題歌作詞を担当しています。

主題歌『Pray for me!!』
歌:リン(CV.海月なこ)
作編曲:LEVIATH
作詞:結崎有理

ムービー制作:RaTo(MMS)

Release: 2015/12
ボイスドラマ「あまつひかり」
iDearoom
作詞
オリジナルボイスドラマ 『あまつひかり』
あなたの愛おしい場所は、どこにありますか?

主題歌『あまつひかり』
ボーカル:夜佳るこ
作曲:氷雨
作詞:結崎有理
動画:crisu

前作『あまつきつね』に引き続き作詞を担当しました。
雰囲気は残しつつもう一歩物語に踏み込んだ詞をかけたのではないかなと。
ドラマとともに楽しんで頂ければと思います。

Release: 2015/04
ボイスドラマ「よみうたしらず」
iDearoom × 空想科学研究所
作詞
オリジナルボイスドラマ 『よみうたしらず』
「私の歌を 知りたいのです」

主題歌『よみうたしらず』
ボーカル:西風S
作曲:KAZUNOBU
作詞・動画:結崎有理

いつもお世話になっているiDearoom様との合同企画。
音響と作詞とPV動画を担当させて頂きました。
キラキラした青春と、カルタをぱっと取るときのスピード感を表現したくて頑張ってます。

Release: 2015/04
PCゲーム「Re;world episode3」
US8様
作詞
逆境系運命伝奇ADV 『Re;world episode3』
めっちゃいいシーンの挿入歌です。

挿入歌『Flower』
ボーカル:冬乃桜
作編曲:伊豆見あべる
歌詞:結崎有理

Release: 2014/12
藍月なくる2ndソロアルバム「Nacollection!」
藍月なくる
作詞
藍月なくるさんの2ndソロアルバム「Nacollection!」の
Tr.03「INFINITE DAYS」で作詞を担当させて頂きました。
ボイスドラマ「LIFE LIMTS」の主題歌としても起用されています。

Release: 2015/12
ボイスドラマ「カイチ」
iDearoom
「こんな脆そうなガラス玉ひとつ
 割れない程度の恨み憎しみなら
  君には 僕は もったいない」


オリジナルボイスドラマ主題歌
『カイチ』
ボーカル: 千紗
作曲:氷雨
作詞:結崎有理
動画:crisu

ダークな詞を書きました。

Release: 2015/10
ボイスドラマ「むらがりさま」
iDearoom
作詞
オリジナルボイスドラマ 『むらがりさま』
本来の世界に戻れなくなった少女と、女性がいない村の物語。

主題歌『あまつひかり』
ボーカル:のこりゆ
作曲:へいはちろー
作詞:結崎有理
動画:crisu

Webサイトみて悲鳴を上げた人もいるのではないかというこのインパクト。
なんとか詞にも詰め込みたいと頑張ってみました。
ドラマの怖さを引き立てられていればいいなと思います!

Release: 2015/04
ボイスドラマ「FOR:ELIZABETH」
空想科学研究所
作詞
サスペンスオーディオドラマ『FOR:ELIZABETH』
――忘れられない味があった。

主題歌『I'll Never Forget You.』
ボーカル:はやかわそうた
作曲:司/19G
作詞:結崎有理
動画:灰かぶれ

V系を意識したーいって思いながら書きました。
ドラマ内で回収しなかった伏線も回収してるとかしてないとか。
グロやカニバリズムがあるので注意。

Release: 2015/04
ボイスドラマ「ナルコレプシー・フィロソフィー」
iDearoom様
作詞
オリジナルボイスドラマ 『ナルコレプシー・フィロソフィー』
あなたの見つめる未来に、光はありますか?

主題歌『ナルコレプシー・フィロソフィー』
ボーカル:西風S
作曲:氷雨
作詞:結崎有理
動画:crisu

Cメロにラテン語コーラス詞入れました(白目)
ドラマの内容に寄り添うように。
ドラマを聴いてからと聴いた後できっと違う意味になるはず。

Release: 2014/10